クレヨン王国

お知らせ

「クレヨン王国のパトロール隊長」挿入歌『そのときがきて』YouTube配信開始!

書籍「クレヨン王国のパトロール隊長」の中に出てくる詩には曲が付いていて、巻末にはその譜面が載っています。

譜面

「クレヨン王国のパトロール隊長」講談社

ファンの方から「譜面だけだとどういう曲かわからない」というご意見を頂き、物語の中で火の精と水の精が歌う楽曲『そのときがきて』をYouTubeで配信を始めました。
イメージ映像は物語の舞台となる熱海の岩戸山から姫の沢公園一帯で撮影しました。
作曲者のコメント

『そのときがきて』は「クレヨン王国のパトロール隊長」を彩る挿入歌のひとつです。物語の舞台は、熱海市の岩戸山から姫の沢公園です。
春休みの星座観察中、主人公のノブオは、意識を失ってパラレルワールド『クレヨン王国』に迷い込み、パトロール隊長に任命されます。数々の困難な任務をこなし、王国時間で一年が過ぎたある日、火の精と水の精がこの歌を歌うのにすれちがい、運命の転換を予感します。
クレヨン王国と別れ、現実世界に戻る時は迫っています・・・

父、福永令三の詞に長男の私(福永柏)が曲を付けました。学生だった1981年のことで、今見直すとごちゃごちゃしているので、譜割りとコードを多少整理しました。
(なお、この2年後、黎明期のディジタル楽器フェアライトCMIを使ったプロジェクト「TPO」に参加しCBSソニーからアルバムをリリースしました。幻の名盤と呼んでくださるマニアの方もいます。)

福永 柏

お問い合わせ

0557-83-3311

kureyonoukokuworld@gmail.com

入会のご案内

当会の活動を応援してくださる会員を募集しています。

詳しくはこちら

© 2021 KUREYONOUKOKUWORLD. All Rights Reserved.